居宅介護支援
居宅介護支援は、ケアマネジャーが利用者様の状況や環境に応じた適切なサービスが提供されるよう、関係機関との連絡・調整を行うサービスです。
このような悩みをお持ちの方へ
ご本人
・一人暮らしで今後の生活が心配…
・家族に負担はかけたくない…
・目が不自由で足腰も弱りどうしたらよいのか…
・訪問介護を受けたいのだけれど…
ご家族
・お風呂に入れてあげたいけど一人では難しいし…
・毎日を考えると、一人で介護には限界が…
・どのように接したらよいのかしら…
・介護で外出がままならなくて…
・デイサービスセンターやヘルパーを利用したいのだけれど…

利用までの流れ
STEP1 お問い合わせ
介護保険制度について、介護についての悩みなどお気軽にお問い合わせください。
STEP2 契約・アセスメント・
サービスの提案
重要事項をご説明したうえで、契約書を作成いたします。
その後、ケアマネジャーがご自宅を訪問し、ご本人様やご家族様の状況、ご意向をお伺いします。
お伺いした内容をもとに、適切なサービスをご提供できるようケアプランを作成し、介護サービス事業所との連絡・調整を行います。
STEP3 サービス担当者
会議の開催
ケアプランの確認を行い、サービス事業所との顔合わせをいたします。
STEP4 サービス利用開始
ケアプランに基づき、サービスが開始されます。